フォーエイト・こたつ、タケヤキ翔と音羽脱退の裏話を披露  「わざわざ事務所まで…」

関西を拠点に活動するYouTuberタケヤキ翔が2月26日に、『【緊急】フォーエイトのリーダーと現状について本音で話してみた。【こたつ】』と題した動画を投稿。

今回、フォーエイトのリーダーこたつがタケヤキ翔との初コラボを果たした。

音羽の脱退で「初心に戻れた」

人気クリエイターグループ「フォーエイト」は、2月15日、誹謗中傷を理由にメンバーの音羽が脱退し、一時活動休止。

2月20日に活動を再開しているが、今回はタケヤキ翔が音羽の脱退について触れながら、フォーエイトのリーダーこたつと現状などについて本音で語りあった。

タケヤキ翔とこたつは、関西を拠点に活動するクリエイターとして「大阪を盛り上げたい」とずっと話していたといい、今回はそんなふたりが「動画撮った事ないから……」と、どうせだったら撮影もしようと行われた企画だったと述べている。

企画が始まるといなや「最近どうよYouTube」と、核心をつくような質問で音羽の脱退についてこたつに投げかけたタケヤキ翔。

こたつは「気持ち的にはすべてリセットじゃないですけど……」と切り出すと、「なんかまた初心に戻れたって感じはめっちゃします。やっぱり再スタートじゃないですけど……」と思いを答えた。

動画の外で、フォーエイトのメンバーやこたつのことを気にかけているというタケヤキ翔は、こたつの返答に「今はすごい前向きやなっていうのは伝わってくる!」と話す。

タケヤキ翔、悩むこたつの元を訪れていた

こたつがそんなタケヤキ翔に「ただ本当に翔さんめっちゃ…人の気持ち読めますよね?」と話をふると、音羽脱退時の裏話に。

同動画ではこたつが音羽の脱退について誰にも相談できなかったと述べており、「その時も気にかけてくれて…わざわざ事務所まで来ていただいて」と、音羽脱退の裏でタケヤキ翔が話を聞きにきていたことを暴露した。

タケヤキ翔はこのことについて、「今までの経験値的にわかる部分があるから」とし、「じゃあ俺にできる事やったら、したいなって事で話したね」と、事務所を訪れた真相を明らかにした。

タケヤキ翔の行動を「めちゃくちゃ助かりましたね、もうマジで」「背中押されました」と振り返ったこたつ。活動を再開したばかりのフォーエイトの今後の活動にも注目だ。

関連記事
音羽が48-フォーエイトから脱退 「音の呼吸」めぐる誹謗中傷が理由か
48-フォーエイトが活動再開 こたつは不安を吐露するも頑張りを「世間に証明したい」

出典:タケヤキ翔/ラトゥラトゥ

おすすめの記事