【きまぐれクック】釣ったフグで美味しい〇〇定食を作る!?【釣り企画】

かねこが、トラフグを狙って釣りをした。途中でサバフグ狙いに変更しているが、釣ったサバフグで美味しそうな定食を作っている。

豪華な餌でトラフグを狙うも釣れず

「きまぐれクック」のかねこは、所有するボートの上でトラフグを狙うと話した。使用する餌は、クルマエビや牡蠣、サンマの切り身だ。大羽イワシも用意している。準備は万端だ。

餌をつけ終わり、釣りを開始した。トラフグは魚探にちゃんと映る魚ではないという。つまり、手探りで釣りをするしかないのだ。

だが、なかなか釣れない。「狙うと釣れないんですよね」とかねこが漏らす。釣り人ならわかる話だ。

サバフグを釣り一夜干し定食完成!

トラフグを釣るのは厳しいと判断したかねこは、サバフグ狙いに切り替えた。餌をハマグリに変更して、再度釣りを開始する。

すると、従業員がサバフグを釣り上げた。ワームで釣ったため、かねこもワームに変更する。そうしてやっと、サバフグをゲットした。

ワームだと切られてしまうため、餌に変更してまた釣りを行う。釣った後は、マリーナで締めて帰宅した。

帰宅後、フグを捌いて、身を塩漬けにする。下味をつけて干したら、サバフグの一夜干しが出来上がった。

その後、完成したサバフグの一夜干しを焼いて、お茶漬けと一緒に食べている。美味しそうなサバフグの一夜干し定食だ。飯テロ動画である。

釣りのシーンも楽しく視聴できるが、フグを捌くシーンが見られるのも良い。釣りから食事するまで、すべて見る価値のある動画になっている。

おすすめの記事