【おろちんゆー】消波ブロックに罠を仕掛けて謎の魚をゲット!【秋の味覚】

おろちんゆーの最新動画が急上昇入りしている。消波ブロックに罠を仕掛けて、うなぎを狙うという動画だ。

うなぎを狙って消波ブロックにミミズを投入!

おろちんゆーは、グーグルマップで川を検索したところ、消波ブロックがある川を発見したと語った。

本能的に罠を仕掛けたくなったと言い、12個の罠を作ったのち、消波ブロックがある川を目指す。

川に到着したところ、想像していた通りの場所だったらしく、「罠を仕掛けるには最適だわ」と言うおろちんゆー。

活きが良い状態でミミズを使用するため、ミミズの急所を外して針にかける。そして、消波ブロックに空いている穴へミミズを投入した。

狙っているのはうなぎだ。次々に仕掛けを投入して、最後の仕掛けは適当な場所に投げた。

その際、「人生って案外適当な方が上手くいったりするからね」と話している。なかなか深い発言だ。

カワアナゴをゲット!ホットサンド作りに挑戦!

翌朝、仕掛けを確認しに行くと、謎の魚がかかっていた。公園に行き、銀杏とヤブガラシを入手したおろちんゆーは、アジトに帰宅して調理に取り掛かる。

しかし、アクシデントが発生した。封筒に銀杏と塩を入れてレンジで加熱したところ、銀杏がはじけてレンジ内に散らばってしまったのだ。

だが、おろちんゆーは「多少の不祥事は誰にでもあるもんよ」と、前向きな発言をしている。ポジティブだ。

ヤブガラシを茹でた後、今回ゲットした謎の魚はカワアナゴだったと説明する。その後、カワアナゴを捌いて、銀杏やヤブガラシと一緒にホットサンドメーカーでパンに挟んだ。

そうして、「カワアナゴの秋の味覚ホットサンド」が完成した。「味の予想ができない」と言っていたが、食べたところ「これ本当に美味しいわ」とコメントしている。大絶賛だ。

ファンが気になっているのは、料理の腕だった。「料理が丁寧」「料理がまともになっている」と言われている。

確かに、以前よりも料理の腕が上がっているように見えた。扱う食材が話題になりがちだが、今後は調理シーンにも注目だ。

おすすめの記事