【元野良猫ささみとホルン】一緒にご飯を食べたい!その真相とは?

チャンネル登録者数10.1万人を突破している「元野良猫のささみとホルン」は、2023年8月23日に『弟猫の隣でご飯を食べたくてワガママを言う兄猫が可愛い』を投稿した。

いつも一緒に過ごす元野良猫の2匹

このチャンネルは、元野良猫のささみとホルンの日々を投稿している動画である。2匹とも仲が良くほのぼのとした動画に癒されるばかりだ。しかし、ご飯の時だけは離れて食べるようにしている。その理由として、ホルンのご飯には薬を入れているので、ささみが間違えて食べないようにするためだ。

ご飯も一緒に食べたいささみ

最近のささみは、どうしてもホルンの横にご飯を持ってきてほしいと要求してくるようになった。ささみが家に来てからは定位置でご飯を食べていたのに理由は分からない。ささみの気分で食べたい場所が毎日変わっていると説明している。ささみはただホルンと一緒にご飯を食べたかったのかもしれない。
ささみが家に来たばかりの頃はご飯に対しての執着心があった。現在は、家猫として快適に過ごせているので、ご飯への執着心はなくなった。ささみにとってはご飯の心配もなく、安心して過ごせる家が心地いい証拠だ。これからもささみとホルンのほのぼのとした日常の動画が楽しみだ。

おすすめの記事