はじめしゃちょーがヘラクレスの近況を報告 卵の数が〇〇個に!?

2023年8月14日に人気YouTuberのはじめしゃちょーがYouTubeチャンネルを更新。核シェルターで飼育しているヘラクレス大株との近況をファンに報告した。

ヘラクレス飼育の現状を報告

はじめしゃちょーは、700万円で購入した核シェルターの中でヘラクレスオオカブトの飼育をしている。今回の動画は、ヘラクレスオオカブトの近況を伝える動画第三弾だ。2023年5月29日にヘラクレスオオカブトを飼う動画を投稿し、約2ヶ月が経過している。2ヶ月かけて飼育環境を改造していっており、順調にヘラクレスオオカブトたちも成長していっていると話した。前回の動画では、ヘラクレスオオカブトが卵を産んだことを報告している。

卵の数は70個

ヘラクレスオオカブトは順調に卵を産んでおり、現在の卵の数は70個にまで増えたそうだ。現在進行形で卵は増えており、100個を超えると予想している。次々と孵化していっており、幼虫一匹ずつのケースで管理中だ。はじめの方に生まれた幼虫は、すでにはじめしゃちょーの人差し指より少し小さいぐらいの大きさまで成長していた。「これはちょっと楽しみです」「楽しいです!」と話すはじめしゃちょー。環境を改善していき、なるべく多くの幼虫を成虫にしたいと意気込んだ。

おすすめの記事