東海オンエアりょうがケーキ屋開店を報告 ファンから期待の声が集まる

2023年9月11日に東海オンエアのりょうさんが個人チャンネルを更新。自身がプロデュースするスイーツ店を開店することを報告した。

カフェに続きケーキ屋を開店

りょうさんは、2020年に地元の岡崎市にカフェ「R COFFEE STAND」を開店している。2020年にオープンして以来人気で、現在でも連日予約で席が埋まっている状態だ。「R COFFEE STAND」は、コーヒーのほかにスイーツにも注力しており、季節限定商品は即完売になるほどの人気ぶり。そこまで人気のスイーツがサブメニューでは勿体無いと感じたりょうさんは、ケーキを専門で扱うケーキ屋を始めることにしたそうだ。

名前はLa Maison du R

オープンするケーキ屋の名前は、「La Maison du R(ラメゾンデュアール)」。りょうさんの頭文字である「R」と、家を意味する「La Maison」を組み合わせた。開店場所は、「R COFFEE STAND」と同じく岡崎市になる。店舗予定地として契約した土地はかなり広いらしく、店内にはイートインスペースの併設も計画している。オープン予定日は来年以降になると語った。ファンからは、「有能な社長すぎる」「同世代として尊敬しかない」「楽しみすぎる」と応援コメントが寄せられた。

おすすめの記事