レペゼンDJ社長が高校生と大学生に本気スピーチ 夢や目標について語る

2023年8月13日にRepezen FoxxのDJ社長が自身のYouTubeチャンネルを更新。高校生に向けてDJ社長が「今伝えたいこと」をスピーチした動画を公開した。

高校にレペゼンが登場

レペゼンのメンバーが訪れたのは、大阪府立佐野工科高等学校。レペゼンが学校に訪れる企画「学校に行くばい」の第二弾だ。今回は、DJ社長とDJまる、DJふぉいがサプライズ登場した。生徒たちの前でLIVEを実施し、そのあとは高校生に向けて夢についてスピーチした。DJ社長は、夢はやりたいことであり、大きさは関係ないと話す。そして、夢を叶えるためには、口に出して宣言して自分に言い聞かせることが大切だと熱弁した。

DJ社長が大学でも講義

動画の後半では、法政大学の授業にも登壇した様子が映されている。授業はライフデザインについて考えるというもので、大学生の質問に答える形で人生について語った。大学生からは、「自己実現するためには、目標を周りへ発信することは必要不可欠ですか?」「魅力的な仲間を増やすために必要だと思う心構えを教えてください」などの質問が寄せられ、DJ社長は体験談や考えをもとに答えていった。DJ社長は動画に付け加える形で、コメント欄に「現実を楽しく、目の前の幸せを大事にして欲しいです」とメッセージを送っている。

おすすめの記事