【酷評】よみぃ『TEPPEN』に挑戦!ファンに苦言を呈したワケとは?

2023年8月13日、YouTuber「よみぃ」が、自身のファン(一部)に苦言を呈している。よみぃは、今月12日に放送されたTV『土曜プレミアム・TEPPEN2023 芸能界ピアノ頂上決戦』に「日本一のピアノYouTuber」として出場した。決勝戦まで進んだ「よみぃ」は、自身のアレンジ曲である『小さな恋の歌』をみごとに弾きあげている。

「よみぃ」『TEPPEN』への挑戦は10点差で敗退

「よみぃ」は、ストリートピアノの演奏や『太鼓の達人』を中心に、音楽動画を発信するYouTuber(登録者は213万人)である。「よみぃ」は過去にも『再現できたら100万円!THE神業チャレンジ』に2回挑戦しており、本番10日前に番組から渡された楽譜3曲を、目隠しをしてミス5回以内で弾くというチャレンジをしていた。2回の挑戦は、みごとに成功し賞金を獲得している。勢いにのった「よみぃ」だが、今回『TEPPEN』への挑戦は、優勝者となった「なのはな」に10点差で惜しくも敗退した。

よみぃ「"ディスる"のは俺だけに」ファンに自制を呼びかける

この番組終了後、X(旧ツイッター)では、「よみぃ」の敗退に納得できないファンの声が多く投稿された。「よみぃ」は、ファンの投稿に対して「いつか勝った時に喜べばイイだろ、他の方をディスってまで「よみぃ」が1番だったなどのコメントは控えてくれ。ディスるのは俺だけにしてくれ」と自制を呼びかけている。最後に、「次の機会があったら、敗北の経験を生かして優勝に挑むので、よろしくお願いします」」とファンにコメントを送った。

おすすめの記事