【はまゆう】新品の網(25万円)で魚を獲った結果2日間で〇〇万円に!?

小豆島の漁師はまゆうが、新品の網(25万円)で魚を獲るといくら稼げるのか、実際に挑戦し結果を動画で発表している。

25万円の網でアオリイカを狙うはまゆう

今回は、25万円する新品の網で漁を行うという。はまゆうは、「アオリイカ」を狙い沖に出て網を仕掛ける。

翌日、網を確認すると「タイ」や「アマテガレイ」、「オニオコゼ」などがかかっていた。しかし狙っていたイカはいない。

次は「ゲタ」(シタビラメ)狙いで網を仕掛けると宣言し、沖に出た。「近年、なんもおらん」と呟きながら網を仕掛けていく。

アカゲタをゲットし合計66000円に!

翌日、網を確認すると今度は狙い通り「アカゲタ」がかかっていた。はまゆうは、市場で売ったところ18000円だったと言い、「びっくりしました。相場良くて」「ゲタがいればいい感じですね」と笑顔を見せる。

その後、夕方にまた網を仕掛けて回収し、無人島へ仕掛けに行くと話す。

宣言通り夜中網を確認したところ、「アカゲタ」が獲れた。そして、無人島に網を仕掛ける。無人島で「スズメダイ」や「メバル」を獲った後、帰宅した。

結果、市場の相場が良くて48000円だったと報告している。2日間合計で66000円稼げたのだ。はまゆうは、「魚が獲れない時期にしてはぼちぼち」と語っている。

網(25万円)の元は取れなかった。船の燃料代もあるので、元を取るにはもっと魚を獲らなければならない。

厳しい世界だが、視聴者は応援しており「頑張ってください」「大漁を祈ってます」というコメントを送っている。

おすすめの記事