ヒカキンが重大発表のための活動休止を報告 再開日や休止理由を説明

人気YouTuberのヒカキンさんが2023年4月21日に自身のYouTubeチャンネルを更新。約1週間の活動休止を報告した。

約1週間の活動休止

動画の冒頭では、動画の投稿日に34歳の誕生日を迎えたことを報告し、お祝いのメッセージを送ってくれたファンへ感謝を述べた。その後、「タイトルにもある通り、活動を休止させていただきます」と休止することを報告。休止期間中は、YouTubeだけでなく全SNSの運営を休止すると発表した。ヒカキンさんは、YouTubeで活動し始めて今年で16年目。完全な発信活動の休止は今までではじめてだ。全SNSを休止するため、ファンに心配をかけないために、今回の動画で報告したと話す。活動再開は、2023年4月27日から28日を予定しているそうだ。

夢が叶う重大発表

活動を休止する理由の詳細は、次に投稿する動画の中で説明すると話すヒカキンさん。「やらかしてしまったとか、ネガティブな理由ではありません。視聴者の皆さんには心配しないで待っていただけたらと思います」と話した。現在言える範囲で説明すると、「重大発表に向けての最終準備に集中したいから」だという。この重大発表に関しては、約1年前から水面下で準備を進めていたそうだ。「ずっと叶えたかった僕の夢がようやく叶う発表です」「次の動画でお待ちしています」と動画を締めた。

おすすめの記事