ローランド

現代ホスト界の帝王と呼ばれているローランド。YouTubeチャンネルも好評だ。2022年11月29日「ロールス・ロイス3台目を衝動買い|すぐに歌舞伎町巡回してみた」を公開した。

3台目のロールス・ロイス

今回は愛車のロールス・ロイスにのって、3台目ロールス・ロイスを購入する。「楽しみすぎて眠れなかった」と話すローランド。店につくと、納車されたロールス・ロイスが出迎えてくれた。真っ白に輝くボディーは1988年式で、価格は約1000万円。カギは、今どきのキーレスではなく、昭和の匂いがするクラシックなカギだ。

さっそく店主に車内の説明を聞く。スイッチでオープンカーになるのだが、古い年式の車なのでコツがいる。店主に習いローランドも挑戦するが、少しぎこちない。スマートに乗るには、練習が必要だ。

歌舞伎町ドライブ

ローランドは、他の車も見させてもらう。1961年に天皇陛下が実際に使用していた車もあり、後部座席に乗ってみる。前の座席より、目線が高く作られており「これが天皇陛下の目線か…」と感心していた。

クラシックカーを見学したあと、今回購入したロールス・ロイスを運転してみるローランド。「緊張する!」と言いながら東京都内をドライブする。「車の練習をするなら歌舞伎町、あそこより難しいところはない」と断言し、歌舞伎町へ向かう。狭い路地や、路駐が多いので慎重に運転する。新たに加わった愛車でのドライブを堪能したローランドだった。

おすすめの記事