レトルトがプレイしたホラー系脱出ゲームに出てくる貞子がかわいい?

ゲーム実況者のレトルトが、ホラー系脱出ゲームを実況した。動画も公開されており、ホラーにも関わらず「かわいい」と評判だ。

テレビから出られない貞子(仮)を助けることに

プレイしたのは、「テレビの中からの脱出」というゲームだ。テレビの中に貞子らしき人物が映るのだが、どうやら出られない様子。

そこで、主人公はかわいそうだから助けてあげようと、室内を調査する。あちこちに仕掛けがあってなんとも面倒な部屋だ。

レトルトは情報をメモしてゲームを進める。一見複雑そうだが、レトルトは考え込むことなくスムーズに謎を解いていった。

実は神ゲーだった?

色々なゲームをプレイしてきただけあり、最初は順調だったのだが、途中で行き詰まるレトルト。アイテムを探しきれていないと部屋を改めて捜索する。

レトルトはテレビチャンネルからヒントを得て、なんとか先に進めたが、脱出ゲーム内でテレビゲームをプレイすることになった。実はクオリティの高いゲームである。

そしてゲーム内のゲームをクリアすると、ついにテレビから貞子(仮)が現れた。しかし、呪われてしまいバッドエンドと表示される。

レトルトは解いていない謎に再び向き合った。すると貞子(仮)がアイドルのファンだということが判明し、ライブチケットを持っていたためにグッドエンドを迎える。

実はアイドルのファンだった貞子(仮)がかわいいと評判だ。一見ホラーのようだが、笑えるストーリーになっている。

おすすめの記事