こもちさん

こもちさんは、夫と女の子2人の4人家族。3月13日「【週末】家事の質と量を減らすに限る【GU購入品】整理券までもらって買ったん初」を公開した。

まったり金曜日

金曜日、幼稚園のお迎えとスーパーで買い物して帰宅。休憩したいところだが、すぐに夕飯作りに取り掛かる。夫も早く帰ってくるので、晩御飯を30分で作っていく。今日のメニューは魚介のピラフと鶏肉のてりやきだ。

便利なシーフードミックスを使い、時短で調理していく。鶏肉にフォークを刺しストレス発散するこもちさん。鶏肉を焼いている間に、サラダも作っておく。忙しく作っているとき、夫から電話が入る。「コンビニおるけど何かいる?」と聞いてきた。「なんでコンビニおる!?」と突っ込んでしまうこもちさん。寄り道せずに帰ってこい!

家族で夕飯

みんな揃ったところで「いただきます」。家族みんなが揃った食卓は、笑い声があふれ楽しそうだ。夫が子供をお風呂に入れている間、こもちさんは夕飯の片づけだ。21時半、子供たちを寝かしつけることに成功、あとは1人の時間である。

夫も起きてきて、夫婦2人の時間。夫は「寒い寒い」と言い、電気毛布に包まる。「寝ちゃうんじゃない?」と気にかけて起こそうとするが、すでに夫は爆睡中。寝室に連れて行くことも出来ないので、そのままにしておいたこもちさんだった。

おすすめの記事