ヤマカイTVのヤマカイが緊急搬送 回復するまで活動休止を発表

バレエダンサー兼YouTuberとして活動しているヤマカイTVのヤマカイさんが、2023年7月5日に自身のYouTubeチャンネルを更新。ヤマカイさんが入院したため、しばらくの間活動休止することを発表した。

発熱して緊急搬送

ヤマカイさんの不調は2週間から3週間前から始まっており、気だるさが取れない状態が続いていたそう。精神面の不調だと思っていたヤマカイさんは、ランニングや瞑想、食事の改善など、生活リズムから直そうとしたそうだが、体調は悪化するばかり。3週間目に入って、ついに限界を迎えて発熱したため、緊急搬送されたそうだ。搬送時は、ヤマカイさんの震えが止まらず、そばについていたネレアさんはかなり怖かったと話している。

病名は腎盂腎炎

病院での検査の結果、ヤマカイさんの病名は腎盂腎炎(じんうじんえん)だったことが判明。腎盂腎炎とは、腎盂や腎臓に細菌が入り込んでしまう感染症で、治療のタイミングが遅れると命の危険もある病気だ。病気をしばらく放置していたヤマカイさんは、眼痛によってスマホが見られないほど、症状が進んでいたようだ。現在は、徐々に体調も回復に向かっており、報告動画を編集できる程度には回復していると話した。活動は、体調の様子を見て全快してから再開するとファンに向けて報告し、コメント欄にはヤマカイさんを心配するコメントが寄せられた。

おすすめの記事