フィットネス系YouTuberダイエット宣言!産前と産後2ヶ月の体重包み隠さず公開!

フィットネス系YouTuber「竹脇まりな」はチャンネル登録者数360万人をこえる大人気YouTuberで、自宅で簡単にできるエクササイズの動画などたくさんの動画を投稿するほかテレビなどメディアにも多数出演している。そんな彼女が出産を経て2ヶ月が経過。医者にも産後2ヶ月以上が経ち運動を再開してもいいと言われついにダイエットを開始すると言う。

体重、体型全部公開!!

夏だしダイエットしたいと言う人は是非一緒に頑張りましょうと呼びかけた彼女は妊娠前から11キロ増えたと告白。妊娠前の53.5kg から産後直後は64.5kgで2ヶ月経った現在の体重は59.5kgだと赤裸々に体重を公開。「体重ってのはただの数字だと思ているので大事なのは体型なんですよ」と現在の体型も隠さず公開。人生で1番「ふわふわボディー」だと言う彼女は体の部位がどう変化したかも詳しく説明。「愛おしいんよね」「ここからだったらさ、いくらでもbody makeできるわけよ」と明るく言い放ちここからの変化を楽しみにしている様子。

ゆっくり無理しないポジティブダイエット

妊娠から出産まで約10ヶ月かけて体重が増加したことを受けてダイエットも10ヶ月かけてゆっくりダイエットすることを決意した「竹脇まりな」は今後は「女性らしいカーヴィーヘルシーボディになる」を目標に7月のダイエット計画として「1、1日2L水を飲む 2、タンパク質多めの食事 3、良質な脂質と糖質を取る 4、ストレッチを毎日5分やる 5、部位トレを毎日5分やる 6、毎日自分を褒め褒めする」と語った。

「無理はしない、超ハードル低いけど、確実に結果を出していくダイエットをしていこうと思います。みんなもやろうね」と視聴者にも呼びかけた。

おすすめの記事