カルマが約2ヶ月ぶりに動画を更新 ファンへの想いと今後の展望を語る

2023年8月6日に人気YouTuberのカルマが自身のYouTubeチャンネルを更新。「YouTubeを卒業します。」というタイトルで動画を投稿し、YouTubeを始めた経緯や今後の活動について話した。

YouTubeを始めたきっかけを語る

16歳のときに上京したカルマさん。上京した理由は、芸能界に入るためだったと話す。当時はなんのツテもなかったため、バイトをしながらオーディションを受けたり、養成所に通っていたという。そんな生活が数年間続いたが、なかなか結果は出なかったと話す。そこで、カルマさんはオーディションの面接官ではなく、オーディエンスに自分を見せることを思いついたそうだ。そこから、自分の名刺を作る気持ちでYouTubeを開始。YouTubeの登録者も、目標にしていた100万人を突破できた。

今後の展望は?

ただ、カルマさんの目標はあくまでYouTuberではなくあくまで芸能界。一人でできることはYouTubeでやりきったため、今後は活動の幅を広げていくことを決意したという。カルマさんにとって、この決断はかなり怖かったそうだが、ファンに向けて話さなければいけない時期だと覚悟を決めたと話す。タイトルでYouTubeの卒業と書いているが、活動の引退ではなく「YouTubeの枠を超える」フェーズに入るつもりだと報告した。動画の最後には、「BULK HOMME」とのコラボ動画も公開している。

おすすめの記事