もちまる日記が引っ越しを報告!!引っ越しの理由は○○?新居はどんな家?

「もちまる日記」の投稿者である下僕が、動画で引っ越しすることを発表した。動画では、引っ越す理由や新居について語っている。

仕事&家族関係の変化で引っ越しを決意!

人気YouTubeチャンネル「もちまる日記」に、報告動画が投稿された。もちまるとはなまるがソファーの上で仲良く寝ているシーンが映されて、「ひとつ大きなご報告がございます」というテロップが出る。

そして下僕は、「新しい家に引っ越しすることになりました」と報告した。現在住んでいる家には、2年前に引っ越してきたと語る下僕。

当時はずっとこの家に住もうと考えていたことを明かしている。だが、最近は仕事の変化や家族関係の変化があり、悩んだ結果、もっと良い環境に移ろうと決心したことを告白した。

引っ越す理由は母親?帰省していたことを報告

そもそも、今住んでいる家は前職の近くだという。だが、下僕はフルリモートの仕事に転職しているのだ。出社する必要がないため、住む場所は自由なのだと明かす。

また、昨年末から下僕の母親が体調を崩しており、下僕だけで何度も帰省していたことを告白した。

新幹線で何度も実家に行くのは大変なので、実家にアクセスしやすい家が良いのだと下僕が言う。

引っ越す理由はほかにもある。家族が増えたため、「かかりつけの病院や夜間救急病院の近くに住みたい」「家に広い庭があれば(もちまるとはなまるが)自由に遊べたのに」と思っていたことを明かした。

そして、理想の家を見つけたと発表している。現在は、もちまるとはなまるが過ごしやすい家にするためリフォーム中だと明かす下僕。

よって、入居するのはまだ先のことになる。視聴者は、下僕の母親を心配していた。また、新しい家で過ごすもちまるとはなまるの様子が公開されるのを楽しみしている。

おすすめの記事