【川崎】時計専門店に入った強盗を〇〇を使い確保!?犯人の素顔も公開!!

川崎市の時計専門店に強盗が押し入ったと「ANNnewsCH」が報じた。犯人が逃げようとしたところを取り押さえることに成功しており、動画が公開されている。

川崎駅近くの時計専門店が強盗の被害に!

神奈川県川崎駅の近くにある時計専門店に強盗が入った。しかし、犯人は取り押さえられており、一部始終が撮影されている。

「ANNnewsCH」チャンネルは、犯人が捕まっている様子を公開した。動画内では、2人の男性が覆面の男性を捕まえており、「警察を呼びましょう!警察呼んでください!」「110番!」と叫んでいる。

犯人は黒い覆面姿で、地面に押さえつけられていた。その横で、男性が通報をしている。電話で「川崎で強盗が」「強盗を捕まえています」と冷静に報告していた。

延長コードを使用し犯人の確保に成功!

その後、パトカーが到着した。一般人と思われる男性が犯人の上に乗り、警察官と一緒に取り押さえている。犯人は覆面を外しており、素顔が映されていた。

続々と警察官が駆け付けて、犯人に「友達か?」と聞き、犯人は「わからない」と答えている。

犯人は複数人いたと近所の住民が証言しているので、捕まったのはそのうちの1人ということだ。警察は、仲間のことを聞き出そうとしたのである。

取り押さえられた犯人は、強盗致傷の疑いで現行犯逮捕された。近所の店員も犯人を取り押さえるのに協力しており、延長コードを使って犯人を転ばせたと明かしている。

とっさに動いた勇気と、延長コードを使い転ばせる技術、どちらも素晴らしい。動画を見た視聴者からは、「勇敢ですごい」「冷静な判断」だと称賛されている。

おすすめの記事