【なるねぇブチギレ!】女50kgはデブ?"軽いが正義"にだまされんな!

人気YouTuber「なるねぇ」が、2023年5月15日に動画を更新した。女性の体重をめぐる最近の風潮に言及し、「久しぶりにブチギレている!」と険しい表情で登場。"女50kgはデブ!"という話を耳にしたダイエット女性(=体重50kg)は、まるで人権がないと言われたようだ」と、なるねぇにDMで訴えた。「体重で人の価値を決めてしまうような発言をされたら、どんな気持ちになると思う?」と問いかけている。

なるねぇ「女性の体重はモデルが基準ではない!」

なるねぇは、「笑ける(=笑える)ダイエット」をモットーに、ダイエットやエクササイズの情報を発信しており、今年3月にはエクササイズに関する著書の発売もしているYouTuber(登録者194万人)だ。女性の体重が"50kg台はデブ"とする最近の風潮は、モデルや女優の体重が30~40kg台であることから、こうした体重を基準にしているのではないか?あくまでも基準ではなく、それが当たりまえと思って欲しくないと訴えている。

なるねぇ「体重は軽いから正義」とする風潮にだまされるな!

「デブ!」「おまえ足太!ゾウみたいやな」と周囲から心ない言葉を浴びせられ、摂食障害になったことがあるという、なるねぇ。「私のような"摂食障害"にならないように、人生が楽しくないとか、辛いとかなって欲しくない、そういう人を1人でも減らしたい」こういった気持ちからダイエット情報を発信しているという。「"体重が軽いから正義"だとする風潮にだまされんな!」と訴える「なるねぇ」は、人にどう思われたいかではなく、"自分がどうありたいのか"が重要だといい、「今のままでも十分あなたは素敵だから」とエールを送っている。

おすすめの記事