田舎と都会どちらが早く買い物できる!?【ぽこピー】が実験したら深い真理に辿り着いた!?

大人気バーチャルYouTuber「ぽんぽこ」と「ピーナッツくん」が6月21日に投稿したのは「【結局】田舎と都会、果たしてどっちが買い物しやすいのか??」というタイトルの動画だ。滋賀県に住む「ぽんぽこ」と原宿のど真ん中に住むという「ピーナッツくん」二人の住む場所を活かして今回指定されたアイテム5点を全て買い終えるまでのタイムを測りどちらが早いのかを検証する。

実験スタート!

アイテムは1、シャネルの香水 2、カヌレ 3、アイアンマンのフィギュア 4、百均の除菌シート 5、コンプティーク(ぽこぴーが表紙の雑誌)の5点。

まず都会の「ピーナッツくん」は渋谷スクランブル交差点からスタート。人混みで速く歩けないと言いながらまず本屋でコンプティークを狙うが売り切れでなかなか見つからない。除菌シートとカヌレは難なくゲットし、本屋3軒目でコンプティークもゲット。ドンキでシャネルの香水、ソフビ専門店の同じフロアにある服屋さんでアイアンマンを無事に購入し終了となった。

田舎の「ぽんぽこ」は滋賀県水口駅からスタート。車でスーパーに移動しコンプティーク、除菌シート、カヌレを狙うが実際にあったのは除菌シートのみ。ブックオフに移動しアイアンマンをゲットし、カヌレはローソンでゲットした。次にメガドンキでシャネルの香水を発見するも値段の高さから買うのをやめてコンプティーク狙いのTSUTAYAへ移動。しかしすでに閉店していたため再び移動する。リサイクルショップでシャネルの香水、コンプティークは本屋6軒を回ったが見つからずアニメイトでようやくゲットした。

気になる結果は…??

「ピーナッツくん」の都会でのタイムは1時間10分に対して「ぽんぽこ」の田舎のタイムは3時間45分となり都会の勝利となった。お互い購入したものを見せ合うことになり「ぽんぽこ」がブックオフで手に入れたアイアンマンのフィギュア1800円を見せると「ピーナッツくん」は14850円のアイアンマンを取り出す。「ちょヤバいって!東京の負けだよ!」と値段の高さに驚く。シャネルの香水も「ぽんぽこ」はリサイクルショップで2980円「ピーナッツくん」はドンキで10400円となり金額的には都会が田舎をかなり上回る結果となった。都会ではお金がかかるものの何でも揃い、田舎では時間がかかるものの安いものが揃うという何とも深い実験結果となった。

おすすめの記事