HIKAKIN

チャンネル登録者数1,000万人を目指すHIKAKINのYouTubeチャンネル「HIKAKIN TV」は6日現時点で登録者数991万人を超え、1,000万人を目前としている。

そのようななかHIKAKINは5日、『助けてください!』と題した動画を公開し、視聴者へSOSを求めた。

登録者数995万人から1,000万人を突破するまで「登録登録~♪」とひたすらに歌い続ける耐久生配信をすると予告しているHIKAKINだが、同動画で「視聴者の皆さんからのコメントやネットの意見で不安になってしまった」と告白。

HIKAKINの生配信予告以降、ネット上には「5万人って何日かかるの?」「HIKAKIN体はりすぎ!死んじゃうよ……」「無謀すぎるだろ……」といった耐久配信に対する視聴者の心配の声が上がっているのだ。

これらの意見に対してHIKAKINは、「そこまで考えずに言っちゃったんですよ!」と正直に暴露。

「すごい勢いのある若手YouTuberとかでも、99万人から100万人になるまで3~4時間とかかかってるみたいなんですよ!」と話し、企画の難易度に絶望している様子だった。

さらにHIKAKINは、「僕のど弱いんですよ~!」と歌い続けることへの不安も漏らし、ほかの仕事への支障がでることを心配していた。

企画を成功させるためにもHIKAKINは、「もし生配信が始まったら、少しでも早く1,000万人到達したいので、皆さんよろしくお願いします!」とし、「極端な話、1分で終わって企画倒れしてもいいです!」と視聴者に協力を呼びかける場面も。

最後には、「1,000万人いくその瞬間は皆さんと迎えたい!」と述べており、「【#ヒカキンTV目指せ1000万人】のハッシュタグをつけて拡散よろしくお願い致します!」と視聴者へ頭を下げた。

なお、生配信中のスーパーチャット(投げ銭)については、全額コロナの医療支援へ寄付することを発表。これには医療従事者からも感謝のコメントが相次いでいる。

いよいよ夢の1,000万人を目前としたHIKAKIN。果たして生配信では、どれくらいの時間耐久することになるのだろうか……。生配信が行われる日を楽しみにしたい。

文:sumika

出典: HikakinTV

おすすめの記事