もちまる

猫界のNo.1インフルエンサーと呼ばれている「もちまる日記」のもちまるが、「YouTubeで最も視聴された猫」としてギネス世界記録に認定されたことが5日、YouTube動画のなかで発表された。

「もちまる日記」とは、スコティッシュフォールドのもちまる(もち様)と飼い主男性・下僕の何気ない日常を投稿している癒しのYouTubeチャンネル。

2019年11月30日に開設された同チャンネルは、もちまるの可愛らしさと飼い主の下僕っぷりが人気となり、2021年9月7日現在、登録者数は139万人を超えている。

そんなもちまるがギネス世界記録に認定されたことを受け、5日にはもちまるをお祝いする『【祝】もち様がギネス世界記録に認定されました。』と題した動画が投稿された。

何も知らないもちまるは、へそ天状態(仰向けになって寝る姿)でくつろぎ中の様子。

「それでは届いたものをお見せしたいと思います」と出てきたのは、もちまる宛に届いた「ギネス世界記録の盾」だ。盾には「YouTubeで最も視聴された猫」と書かれている。

さらに盾をみると、認定日は2021年8月12日、総再生回数は6億1958万6260回と書かれており、飼い主の男性によると、これは従来の記録を大幅に更新するとんでもない再生回数とのことだ。

このことについて飼い主男性は、「もちろんもち様もすごいのですが、6億回も見てくださった皆さんとの記録でもあります。いつもありがとうございます!」と視聴者に感謝を述べている。

最後に飼い主男性は、「とんでもない猫様になりましたな笑」と今回の記録に驚きの様子を見せ、「皆さんこれからも変わらずもち様をお願いします」ともちまるの分のコメントも残した。

文:sumika

出典:もちまる日記

おすすめの記事