ヒカキンがみそきんの売り切れを事前に謝罪 予想を超える反響に焦り

2023年5月9日に人気YouTuberのヒカキンさんが自身のYouTubeチャンネルを更新。みそきんの売れ行きを心配して、ファンに向けて謝罪する動画を投稿した。

みそきんの発売日

動画が投稿された日は、ヒカキンさんがプロデュースしたカップ麺の発売日だ。みそきんが思っていた以上に反響を呼んでいるため、「買えなかったらすみません」「どれくらい売れるかわかっていなくて、もしかしたら買えない人も出てくるかもしれない」と話した。みそきんは、ヒカキンさんが1年間かけてプロデュースしたカップ麺だ。先日には、発表のために活動を1週間休止し、再開時にみそきんを発表したことで、大きな話題になった。みそきんは、全国のセブンイレブンで購入できる。

報告動画が大反響

この動画を投稿した理由としては、みそきんが発表された動画の再生数がYouTubeとTikTok上で1500万回以上再生されており、予想してたよりも大きな反響だったことを説明。Twitterでは、みそきんというワードが入ったツイートが約50万件つぶやかれていたと話した。ヒカキンさん自身も、売れ行きが読めない状態になっているそうだ。「もしかしたら全然買えるかもしれないし、もしかしたら全然買えないかもしれない」と話し、「売り切れていたり、買えなかったりしたらすみません、とお伝えしとこうかなという動画です」と説明した。

おすすめの記事