【ウキウキ】ホリエモン 楽天最強プランに苦言「〇〇だらけ」【楽天語り】

ホリエモンが楽天最強プランを解説した。嬉しそうに、デメリットについても話している。

楽天が発表した「楽天最強プラン」がすごい?

契約者数が減っていた楽天モバイルは、新プラン「楽天最強プラン」を発表した。ホリエモンは、楽天が起死回生のために作りだした「楽天最強プラン」を解説している。

楽天モバイルの売りは、ギガ使い放題で2980円という安さだ。主なユーザーは、ギガを使い倒す勢だとホリエモンは話す。

ただ、これまで繋がりにくいという問題はあった。電波が届きやすい周波数のプラチナバンドを持っていなかったからだ。しかし今回打ち出した「楽天最強プラン」は、auの回線を使用しauがカバーするエリアで使用できるという。

「粗だらけ」と嬉しそうなホリエモン

つまり、楽天モバイルは「繋がりやすくて安い」というプランを出したのだ。このプランをきっかけに、契約者数が増えると予想される。

しかしホリエモンはデメリットもあると指摘した。楽天モバイルは、ユーザーがauの回線を使用した分、KDDIに支払う金額が増えるのだ。KDDIは楽天モバイルとの契約によって、過去最高の営業利益を出しているという。

ホリエモンは、基地局への過剰投資を見直して黒字化させる目的があると説明した。

そして、「前科があるよね?0円で使えるって言ってたのを、反故にしたじゃない?」「たぶんそういうこと起こるのよ」「粗だらけ」と指摘している。

現在は無制限で使用できるが、ある程度ユーザーを囲った後に辞める可能性があるというのだ。確かに考えられる話である。

新プランをわかりやすく説明しているので、楽天モバイルが気になっている人は必見だ。また、嬉々として語るホリエモンが見たい人にもおすすめできる動画である。

おすすめの記事