ホラゲー「Demonologist」でガッチマンもついに驚く!?

ガッチマンとキヨ、レトルトと牛沢のTOP4が、「Demonologist」を実況した。Steamで好評なゲームだったため、ホラゲー好きのファンが喜んでいる。

胸毛とTシャツで盛り上がるTOP4

「Demonologist」は幽霊を調査するホラーゲームだ。同様のゲーム「Phasmophobia」が流行したが、「Demonologist」の方が怖いという噂があり、今後流行しそうなゲームである。

ガッチマンはTOP4メンバー(キヨ・レトルト・牛沢)と一緒にプレイを開始した。「Demonologist」は以前に少しプレイしたことがあったが、全員ほぼ素人である。

ホラゲーだというのに、キャラクターの胸毛に注目したり、着ているTシャツで盛り上がったり、和気藹々と楽しみながら幽霊調査に必要なアイテムを選んだ。

霊の登場にガッチマンもびっくり?

調査する家に入ると、ガッチマンは霊障が起きていることに気がつく。しかし、牛沢とレトルト、キヨはキッチンに注目していた。

「冷蔵庫にウォーターサーバーついてる!何これ!」「本当だ」と集まるメンバーに対して、ガッチマンは「見るとこそこじゃないよ」「物件調査来たんじゃないの」と突っ込んだ。

全員ベテラン実況者なので、ホラゲーでも余裕なのかと思いきや、突然部屋のテレビが点き慌てるTOP4。

飾られていたドレスから幽霊が飛び出した時は、驚かないことで知られているガッチマンも「びっくりしたー!今!」と驚いた。ファンには嬉しいリアクションである。

そしてついに霊のいる部屋を探し当てたが、走ってきた霊に牛沢が殺された。レトルトが調査資金をファッションにつぎ込むなど笑えるシーンもあり、迫力がある霊の登場シーンに驚くこともあり、見応えのある実況動画だ。

おすすめの記事