【ヒカキン大感動!】ポケモンラストの展開に〇〇!?すげーゲーム?

登録者1,110万人の人気YouTuber「ヒカキン」が、サブチャンネル『Hikakin Games』で、【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット(ポケモンSV)】のラストシーン<Part 16>を迎え、クライマックスで大感動!と発表した。ヒカキンも予想外だったというラストの展開に「すげーゲームだった!」と大〇〇してしまったことを告白。果たして、ラスボスとの勝負は?

【ヒカキン大感動!】新作「ポケモン」ラスボスとの戦いに挑む!

ポケモンは、「ポケットモンスター」という不思議な生物が生息する世界を舞台に、主人公(プレイヤー)がポケモントレーナーとなり、ポケモン同士を戦わせ成長させていくゲームである。他のポケモントレーナーたちと多くの対戦をしながら、"ジムバッジ"を集め、ポケモンリーグへの出場条件を獲得、チャンピオン(ポケモントレーナーの頂点)を目指していく。今回は、ヒカキンのサブチャンネル『Hikakin Games』(登録者576万人)が、2023年4月5日、人気ゲーム「ポケモン」の新作【ポケモンスカーレット・バイオレット】で、ついに終盤を迎えラスボスとの戦いに挑んでいる。

【ヒカキン大感動!】「ポケモン」ラストの展開に大号泣!

ヒカキンは、ラスボス戦において「なに?このラスボス?」と戸惑いながらも、意を決して対戦に挑んでいく。だが、ヒカキンは"思わぬストーリー展開"に大感動する。その後、ある真実が明かされ、キャラクター同士で親子の絆を目にしたからだ。衝撃的なラストシーンに「想像できない!これは、すげーゲーム。歴代で最高傑作だろう」と感動の連続に、大号泣してしまう。さらに、「昔のポケモンも素晴らしかったが、最後まで戦って本当に良かった」と大絶賛している。視聴者からも、「ここまでやってくれるとは思っていなかった。最高のゲーム実況をありがとう」とのコメントが寄せられていた。

おすすめの記事