夜のひと笑い/いちえが初デート?オーディション彼氏は○○だった!?

2023年4月5日、『夜のひと笑い』(登録者170万人)の「いちえ」が、"新しい彼氏とカップルチャンネルを始める"ことを発表した。「こうくん」と「いちえ」は元カップル、破局後も男女コンビとしてYouTube活動をしている。その後、「いちえ」に新しい彼氏ができたのだが、彼氏の素性がバレてしまうことを憂慮し、別れてしまったと告白している。今回の「彼氏オーディション」は、「いちえ」の落ち込んだ気持ちを察して、元カレの「こうくん」が背中を押して実現したものだ。

『夜のひと笑い』「いちえ」のオーディション彼氏はイケメンだった

「彼氏オーディション」の1次審査は、顔写真と「いちえ」へのアピール、そして自己PRが審査基準となっており、「こうくん」1人で審査する。2次審査では、『夜のひと笑い』の2人と面接があり、"特技披露"が審査の対象。ここで必須条件は成人していること、モザイクなしで動画出演できることとしている。この審査で2人が選ばれ、最終的に"いちえの新しい彼氏"が誕生するのだ。「こうくん」が思わず「すごいイケメンだな!」とこぼした、「りょう」が選ばれている。

『夜のひと笑い』「いちえ」の彼氏はイケメン21歳の「りょう」

最終審査まで勝ち抜いた男性は、海上保安官をしている21歳の「りょう」だ。「りょう」は、「いちえ」と初デートを開始。プリクラを撮ったり、焼き肉店で食事をした後は、お揃いの赤色スヌーピーを披露したり、道頓堀にあるグリコ看板での写真を撮ったりと、すっかり打ち解けた2人の様子が窺えた。2人のデートは、2023年4月5日に動画で公開しており、最後はハイタッチで締めくくっている。「りょう」が海上保安官であることから、1ヶ月は連絡もつかないことがあるというが、「いちえ」は遠距離恋愛は苦手だと告白する。2人の今後を見守っていきたい。

おすすめの記事