筋トレYouTuber【命を削るステロイド!?】過度の筋トレに苦言!

筋トレYouTuber「山崎 恭介」が、2023年3月13日に自身のチャンネルを更新。「"日本一の上腕"をもつ男」として知られていた、筋トレYouTuber「Bigarm(ビッグアーム)の訃報(3月11日)を受け、「"命を削る"ような筋トレや、ステロイドの使用はやめるべきだ!」と訴えている。

筋トレYouTuber"ステロイドの使用はやめるべき"

筋トレYouTuber「山崎 恭介」は、「Bigarm(志村 勝洋)」が21年間ステロイドを使用していたことに言及し、ステロイドが直接的な死因とは言えないが、"絶対に悪影響があったはず"とし、「ステロイドの使用はやめるべき」と視聴者に繰り返し主張している。副作用として、「ガイド=女性化乳房)」や「睾丸萎縮」を挙げており、筋肉をつけて有名になりたい人が増えているが、筋肉だけで人生は変わらないと訴えていた。

筋トレYouTuber"過酷な筋トレに苦言"筋肉=金持ち=幸せではない!

21年間使用していたステロイドをやめ、以後は"痩せた筋肉"を見せていた「Bigarm(ビッグアーム)」だが、"異様な痩せぶり"に健康を心配する声が多く寄せられていた。フィットネスは健康のために行うものであり、過酷な筋トレにより、"筋肉でお金持ち"になろうとする人々に苦言を呈し「金持ち=幸せ」ではなく、ステロイドの使用も筋肉以外の幸せすら手にできないと、ボディビルダー兼パーソナルトレーナーの「山崎 恭介」は、このように語っている。

おすすめの記事