岡田を追え!!元お笑い芸人【港区家賃3万7000円男】注目のワケ?

YouTubeチャンネル『岡田を追え!!』(登録者50万人)は、元エリートお笑い芸人だ。かつては"ナイナイの後継者"とも呼ばれていた男、「岡田 康太」の時代が再びやってくるという。エンターテインメントの幅が広がりをみせるなか、「岡田 康太」の芸は私生活の延長線上だと自身が語っているのだが、再び注目されるワケとは?

岡田を追え!!【港区家賃3万7000円男】でYouTubeデビュー!

元エリートお笑い芸人「岡田 康太」は、【港区家賃3万7000円男】として、2019年にYouTuberデビューしている。私生活の延長戦である"岡田の芸"は、YouTubeや舞台・TVであっても、媒体にこだわらないという。2023年3月13日に投稿した動画では、自宅である【港区家賃3万7000円】の格安アパートが、プロレスラーの格闘するリング場となっていた。タレントのフワちゃんから「いつまで下積みズラしてんだよ~」と突っ込まれたようだが、無理して格安アパートに住んでるわけじゃない、と語る。

岡田を追え!!「元エリートお笑い芸人」が注目されるワケとは?

「岡田を追え!!」チャンネルの「岡田 康太」は、"ナイナイの後継者"と呼ばれた「元エリートお笑い芸人」だ。14年前にバラエティー『めちゃ×2イケてるッ!』の後継番組『ふくらむスクラム!!』のメインMCに抜擢され、華々しいデビューとなるはずであった。だが、芸歴のないアマチュアをセンターに置くことに無理があったとし、わずか半年で打ち切りとなっていた。挫折を味わった「岡田 康太」だが、その芸は再び注目を浴びようとしている。岡田の芸は、素朴な雰囲気と素人芸のようなボケが人気の秘訣だ。

おすすめの記事