【あめんぼぷらす】日本代表合宿で監督と〇〇〇!?ついに仲間に!?

あめんぼぷらすが新たな野球部ルーティン動画を投稿した。今回は日本代表合宿に参加するという内容で、大はしゃぎの監督が見られる新鮮な動画だ。

優勝できず長期オフはなしに…

優勝したら長期オフというご褒美に釣られて、全力を出したしょーたを含むサボり部員達。しかし、残念ながら優勝はできなかった。

閉会式後、監督から「気合いが足りてない」「気合いが足りてません!」「明日から走り込み増やして気合い入れ直すぞ」といつものように説教が始まる。

途中で帰りたがる部員がいたのだが、「あと3時間はやるぞ」と監督は話を止める気配がない。

だが、話の途中で男性が監督に話しかけた。「本部が呼んでますんで、監督さんちょっと来てもらっていいですか?」と言われるが、監督は「今チームにとって大事な話してるのよ」と拒否する。

日本代表選考合宿に参加!沖縄ではしゃぐ部員と監督

あめぷら大学が活躍したため、監督が「日本代表候補チームの監督」に選ばれたと伝えられた途端、監督は「大変喜ばしいことだ」「胸を張って行ってくる」と急に背筋を正した。

内心「きもすぎ」と反応しているしょーたやジュン、せいやだったが、なんと後日日本代表選考合宿に選ばれてしまう。

普通は喜ぶところだが、彼等はサボりたいのだ。「最悪やもう」と落ち込んでいたが、基本的に生徒だけのサボり放題な合宿と聞くと、たちまち元気になった。

しかも場所は沖縄である。合宿が楽しみになったしょーたとジュン、せいやだったが、空港に着くとテンションの高い監督がいた。そう、監督も一緒に行くのだ。

飛行機の中で流暢な英語を披露する監督、浮かれて浮き輪などを持っていったため説教されて生徒とともに正座する監督など、今回も笑えるシーンが満載だった。

最後は部員と意見が一致しており、監督もサボる側になっているところが面白い。

おすすめの記事