【momohahaが〇〇詐欺!?】「人の顔に点数つけるな」と苦言!

語り系YouTuber「momohaha」(登録者62万人)が、2023年3月12日、自身のチャンネルを更新し、先日体験したという、男子高校生5人が電車内で「人の顔(マスク越し)に点数をつけていた」ことに言及。ウーロン茶を飲むため、マスクを外した「momohaha」の顔に期待(?)が集まり、「飲みたいけど飲めない」状況であったことを告白した。

「momohaha」人の顔に点数つける高校生に不快感!

「momohaha」は、TikTokでも120万人のフォロワーを獲得している、人気インフルエンサーだ。女性の"あるあるネタ"で動画を投稿しており、2021年には「"マスク美人"がマスクを取ったらブサイクだった」という、マスク詐欺のネタがバズり、大きな反響を呼んでいる。今回、偶然乗り合わせた電車で、高校生が"女性客のマスク越しの顔に点数をつけている"ことを話題に動画を公開した。その高校生たちは、髪型などでマスク越しの顔の輪郭を想像し点数をつけていたといい、その光景を不快に思いながらも、「自分の番が回ってこないように」と祈りながら、下を向いて携帯をいじっていたという。

「momohaha」は"マスク詐欺"「人の顔に点数つけるな」と苦言!

いよいよ自分に順番が回ってきたmomohaha。ボブのヘアスタイルが好評のようで、まずはひと安心といったところだが、「ハーフかな?」と思った高校生は続けて「ハーフって"当たりはずれ"あるよね?どこかのタイミングでウーロン茶飲むんじゃない?」という声が聞こえてくる。そのせいで、ウーロン茶を飲めなくなった「momohaha」は、「やめろって!お前らのせいで"こっち"はマスク外して飲めなくなったやろ?」と一喝!その後の高校生、「momohaha」を"マスク詐欺"と定義づけしたようだ。「人の顔に点数つけるのやめようね」とやんわりと苦言し、動画の最後としている。

おすすめの記事