元野良猫のささみとホルン 朝の歯磨きルーティン

「元野良猫のささみとホルン(登録者数9.97万人)」は、2023年1月14日に『朝の歯みがきを並んで待つ兄弟猫がかわいすぎる【お手入れルーティン】』を投稿した。

猫ドアを設置して話題に

元野良猫のささみとホルンは一軒家にのんびりと住んでいる。ホルンは2022年8月に家族として迎えられたばかりだ。まだ5ヶ月ぐらいしか経過していないが、ささみとホルンは仲良く過ごしている。昨年は脱走防止のため、猫アドを設置することでYahooニュースに取り上げられた。プチリフォームはかなりの費用がかかったに違いない。

朝のお手入れルーティン

朝8時になると恒例のルーティンがある。

「歯磨きするよ〜」と声をかける。すぐに座布団へと移動するささみとホルン。ホルンはなかなか歯磨きをさせてくれなかった。しかし、ささみがお手本となってくれることで最近は真似をしてくれるそうだ。ささみはママのことが大好きでかなりの甘えん坊。ホルンの歯磨き中でも関係なく甘えてくる姿が可愛い。

歯磨き後は目ヤニ取りと口周りを綺麗にしている。最後はブラッシングをして仕上げた。

最後にささみの大嫌いな掃除機をすると猫パンチしてきた。掃除機の音が苦手なのかもしれないが、この姿にも癒される動画であった。

おすすめの記事