セーラームーンの復刻カードダスで懐かしむ【わしゃがなTV】

声優・YouTuberのマフィア梶田と中村悠一が、YouTubeチャンネル「わしゃがなTV」でセーラームーンのカードダスを披露した。

カードを開封しながら昔を思い出す一同

セーラームーンのカード(業務用)を取り出し、マフィア梶田と大川ぶくぶに分ける中村悠一。

5枚で1セットになっていると予想し開封したが、2枚で1セットになっていた。中村悠一は水野亜美とキラカードが出たことを報告する。

キラカードは新セーラー戦士(ネプチューン・ウラヌス)のカードだ。残念ながらシールではなかったが、「昔はシールだった」と過去を振り返る。

懐かしくて辛くなるシーンも?

メインはカードだが、マフィア梶田と中村悠一はセーラームーンの話題で盛り上がった。マフィア梶田はセーラーマーズのカードを見せながら、「俺の小学生の頃の推しだった」と告白。

続けて、録画した回を何度も観ていたと話す。「プールの話だった」と明かすとすぐさま「初期だと思う」「亜美ちゃんの話でしょ」と指摘する中村悠一。セーラームーンへの愛が感じられる。

その後もカードの開封を続け、ブラックレディや土萠ほたるなど、懐かしいキャラクターが登場した。

カードの裏面に書かれている豆知識は語尾が「ネ」や「ヨ」になっていたり、ロゴの色使いが特徴的だったりして、時代を感じるカードだ。

中村悠一は懐かしみながら、「懐かしいのを直撃で心臓に食らうと辛くなる」「おじさんになるとあるよ」と語っている。

おすすめの記事