おろちんゆーとペインさかいで海ヘビを捕獲!揚げたらからあげに?

おろちんゆーが助手・ペインさかいと利根川に向かった。今回の目的はエイの捕獲だったが、最終的に釣れたのは海ヘビだ。

おろちんゆーとペインさかいでエイを狙う

おろちんゆーは、ペインさかいが運転する車で利根川に向かった。毎度なんらかの生物を捕獲し食べているおろちんゆーだが、今回の獲物はエイだと言う。

おろちんゆーはこれまで4回エイ釣りに挑戦しているものの、ボツになっていたことを明かした。そのため、「そろそろ決めないといけないのよ」と話す。

利根川に着き、4本の竿を使ってエイが釣れるのを待つおろちんゆーとペインさかい。暇な時間は「ジャンボリミッキー」を踊るなど、穏やかな時間を過ごした。

93㎝の海ヘビをゲット

一度何かが釣れそうになったのだが、残念ながら釣りあげることはできなかった。竿がしなっていたので、「絶対今のエイだったでしょ」とおろちんゆーは指摘する。

その後も諦めずに挑戦した2人は、ついに海ヘビを釣りあげた。おろちんゆーとペインさかいはそれぞれ「気持ち悪っ」「きもっ」と反応する。

目的のエイではなかったが、「これでいっか」と納得した2人は、細長い海ヘビを持って帰ることに決めた。そして恒例の調理である。

内臓をとり骨切りをして、一口サイズに切った海ヘビを揚げた。食べてみるとからあげやアジフライに似た味だと言い、2人は「めっちゃうまい」と感動している。

おすすめの記事