なかのっち絶叫チャンネルが行なったゴースティング行為とは?他の配信者も炎上の騒ぎに!

なかのっち絶叫チャンネルという実況を投稿する配信者を知っているだろうか。2022年11月現在、今なかのっちは渦中の人となっているのだ。炎上したきっかけはなかのっち絶叫チャンネルが行なってしまった行為にある。なかのっち絶叫チャンネルが行なってしまった行為とはどのようなものなのかを解説していく。

なかのっち絶叫チャンネルが炎上?

なかのっち絶叫チャンネルというYouTubeチャンネルが存在する。なかのっち絶叫チャンネルの運営主はなかのっちという男性配信者だ。このなかのっち絶叫チャンネル、2022年11月現在炎上をしているのだ。なぜなかのっち絶叫チャンネルが炎上しているのかというと、それはなかのっち絶叫チャンネルが2022年の8月に行なったあるゲーム配信での違反行為によるものだ。なかのっちが行なった違反行為とはどんな行為なのだろうか。

ゴースティング行為とは?

なかのっち絶叫チャンネルが行なったのは、ゴースティング行為だ。ゴースティング行為とは、オンライン上で行われる対戦ゲームにおいて、相手のプレイの様子を見ながら狙い撃ちをするという行為だ。いわゆるチート、ズルと言われている行為でゲーム配信者の間ではしてはいけないという暗黙の了解がある。しかしなかのっち絶叫チャンネルでは、2022年8月にゴースティングを行なってしまい、3ヶ月配信をしていなかった。

再び配信に参加して炎上

2022年11月も炎上しているのは、再びオンライン配信に参加したからだ。チートを行なった配信者が再び参加するなんてどういうつもりだと炎上したのである。この炎上は他の配信者も巻き込む事態になったのだ。

おすすめの記事