遊楽舎の店長が「爆サイ総選挙」に出馬 人生をかけて本気で変えたい その意気込みとは

「遊楽舎ちゃんねる」は2022年10月28日に『本気で変えたいものがある。だから出馬しました!』が投稿された。

遊楽舎とは?

遊楽舎とは、兵庫県姫路市にあるゲ ームとトレカショップ。もともとYouTuberヒカルがまだチャンネルを立ち上げていた初期に、遊楽舎の店長と夜中まで語っている動画が有名である。ヒカルも遊戯王についてかなりのマニアだ。ヒカルチャンネルを初期から見ている人なら、遊楽舎を必ず知っている。それぐらいの親密な関係であり、ヒカルチャンネルを初期から支えていたのは、この遊楽舎の店長といっても過言ではない。最近では、新型コロナウイルスの影響により秋葉原にオープンさせていた「遊楽舎ヒカル店」が閉店したことで話題になっていた。

爆サイ総選挙に出馬決定

そんな遊楽舎の店長が「爆サイ総選挙」に出馬することを報告。投票は10月25日よりすでに開始している。そもそも爆サイとは、2ちゃんねるやネット掲示板など特定の地域に特化したローカルコミュニティのことである。日本各地域のスレッドが開設され、自由に投稿できる。「爆サイ総選挙」とはユーザーの投票により爆サイの管理人を決める選挙である。時給10万円の報酬で管理人として務める。

遊楽舎の店長は、爆サイについて本気で変えたいところがあると発言。特に趣味掲示板のアニメやゲームのカテゴリーが充実してないことを指摘した。もっとカテゴリーを分けて自由に投稿しやすいサイトに変えるべきであると強調している。爆サイは「やや裏よりのサイト」が魅力的であるため、遊楽舎の店長もゲームやトレカについての情報を共有したい。特にゲーセン業界にはまだまだ公開していない闇がある。それ以外にも業界の中で噂をされているネタが豊富にあることを発言している。しかし、動画で投稿しても確証が持てなかったり一部分のユーザー層にしか需要がなかったりしたため、動画にはできない。このような爆サイがあれば情報が集まりやすく真偽ができる。ぜひ今後の爆サイを変えてくれる遊楽舎の店長に清き一票を投票してほしい。

おすすめの記事