【大学病院9年目】30代看護師 給料内訳から残業時間まで大公開

大学病院に勤務している30代看護師のしずちゃんねるが、10月10日に『【極秘】大学病院9年目の看護師のお給料を公開します。給料内訳から残業時間まで【30代看護師13年目】』を投稿した。

9月の給料について公開

大学病院に勤めて9年目。9月の給料について公開している。給与総支給額389,000円で、手取り300,000円。コロナ手当、住居手当、夜勤手当、残業代を含めた金額である。残業代は月40時間近くを申請すると、事務から注意喚起の連絡があるぐらい管理されている。ちなみに毎月23〜29時間の残業代を申請している。そのためサービス残業をしていることがわかった。また、残業代は年間90万円以上超えていることが判明した。ファンからは「看護師さんって本当に尊敬する」など共感するコメントが投稿されていた。

2023年3月末で退職

大学病院に転職してから労働環境や残業の多さに「消えたい」「楽になりたい」と良くないことを考えていたと告白。無理してきた結果、退職ということを選択した。今後は、仕事よりも時間を選んでゆっくり過ごすようだ。「仕事やお金よりも時間を選んだ人生の方が幸福度が高くなる。」と発言している。これからは自分の人生を楽しんで歩んで欲しい。

おすすめの記事