夏色まつり

ホロライブに所属する夏色まつりが7月7日、「【復帰】ただいま!【ホロライブ/夏色まつり】」と題した生配信を実施。

9日振りにYouTubeチャンネルでライブ配信を行い、配信を休んでいた理由について詳細を明かした。

軽い肺炎にかかっていた

「まつリスのみなさんお久しぶりでございます。なんとですね9日振り!こんなに休んだことない」と、ファンに言葉をかけたまつり。

9日間も配信ができなかったことについてまつりは、「軽い肺炎になっていまして……」と、切り出した。現在の体調については同動画内で「もう大丈夫」とし、「軽い咳は出るが問題はない」と述べている。

これまでには即入院というほどの重い肺炎にもなったことを明かしているが、今回の肺炎はそこまで重い症状ではなく、比較的軽い症状で収まったとのこと。

今回の肺炎で病院に3~4回ほど通院し、ライブなども医師からの許可を貰っておこなっていたと説明している。

休み中はAPEX漬けだった!

「ではなぜ配信を休んでいたのか?」という視聴者の疑問についてまつりは、今回の肺炎で咳が時折出ていたことを挙げている。

1時間ひとりで行うライブ配信では、咳きこむことで視聴者を不安にさせてしまう可能性があり、まつりとマネージャーと話し合った結果、しばらく休むという結論に至ったという。

この休み期間中、暇な時間もあったそうだが、「家ではゲームをするしかすることがなかった」と発言。「暇な時間はずっと家でAPEXしていました」と、自宅でゲームをしていたと明かしている。

9日振りとなった同配信では、まだ少し咳きこむときがあると話しているが、終始元気な姿を見せていたまつり。久しぶりの投稿で一安心だが、これからも体調を第一に頑張ってほしい。

関連記事
VTuber・夏色まつり、中の人の“ホスト狂い炎上”は友人の知り合いが仕掛けた? コレコレが全貌を明らかに

おすすめの記事