全力マンキン

3人組YouTuberグループ全力マンキンが5月2日、YouTubeチャンネルで『【ご報告】定期投稿を無期限休止します。』と題した動画を投稿。

カツモンとくにーの不調を受け、週3日の定期投稿を不定期投稿に変更することを発表した。

カツモン、「肉体的にも精神的にも」ヤバい

この2年間、週3日の頻度で動画を投稿してきたくにー、カツモン、谷ロンの3人で活動している全力マンキン。

くにーが動画冒頭で「体調が最近、結構ヤバい」と切り出すと、カツモンも「肉体的にも精神的にも」と、心身共に不調をきたしていることが明かされた。

そういった背景から今回の動画は3人が健康診断を受診し、結果を発表するという企画なのだが、ここでカツモンの身体に異常があったことが判明したのだ。

脂質肝機能経過観察が必要と記載されていたというカツモン。結果を詳しく見ていくと、基準値が70〜139とされるLDLコレステロール(悪玉コレステロール)値が「176」。カツモンが調べたところ、「140〜179の人は薬物治療を必要とするレベル」と、心配な数値が出たという。

ALTにいたっては「84」という数値。

バイオファーマ製薬企業ブリストル マイヤーズ スクイブが運営する「肝炎.net」によると、アラニンアミノトランスフェラーゼ)の基準値は「4~44 IU/L」。数値が高い場合は急性肝炎、劇症肝炎、慢性肝炎、アルコール性肝炎、脂肪肝、肝硬変、肝がんなどの疑いがあるという。(出典:肝炎.net

カツモンは肝臓もかなりダメージを受けていることがわかったのだが、飲酒をしないため、食生活の乱れが原因と考えているようだ。

カツモンとくにーの不調受け、週3日投稿から不定期投稿に

くにーは、今回の健康診断の問診時に勤務サイクルを聞かれ、メンバー全員が「働きすぎ」「このままのペースでずっと働いていったら、間違いなく過労になります」と医師から忠告されたことも告白。

実際くにーは最近まで「若干鬱的な感じにはなってた」そうで、体重も1カ月で5〜6キロ落ちていたことを明かしており、ハードスケジュールの影響はすでに身体に出ていたようだ。

今回の結果を受け、くにーは健康を取り戻す期間を作るため、「週3投稿やめます」と発表。週3日投稿から不定期投稿にする代わりに、1本ごとの質を高めていくと述べている。

くにーの発表にカツモンからは「不定期投稿に甘えたくない」という意見も出たが、くにーは「ある程度健康を取り戻せたら週3投稿に戻す」と付け加えており、あくまでも一時的なものと説明。長尺動画よりも編集がラクなShortsを増やすことやサブチャンネルでスポーツ動画を投稿するなど、代替案はあるようだ。

ちなみに谷ロンはいたって健康で、まったく問題はなかったよう。カツモンとくにーにはしっかりと不調を改善していただきたいものだ。

出典:全力マンキン

おすすめの記事