宮迫 活動再開

8月17日に雨上がり決死隊の解散を発表し、19日にYouTubeの一時休止を発表した宮迫博之が26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。今後の活動について発表した。

19日にYouTubeの更新を休止することを発表してから1週間。動画冒頭で「ご心配おかけして申し訳ありません。本当にすみません」と頭を下げて謝罪した。

解散とYouTubeの休止を発表してからは、視聴者から多くのコメントが寄せられたほか、解散報告の場となった『アメトーーク!』の出演者やそのほか多くの芸人と連絡を取ったことを明らかにした。

YouTubeでの活動については「明日から、動画を配信しようと思います」としたが、しばらく休むとしていただけに、1週間での再開は早いのではという意見がでることを予想しながらも「止まっていても何も解決しない」と、早々の更新再開を決めたようだ。

「応援してくれている方々が少しでも笑顔になって元気付けれるような動画を出していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします」と、視聴者に向けてメッセージを送った。

宮迫はこの1週間、元相方の蛍原と1番連絡を取っていたとし、蛍原は友達のように宮迫の話を聞いてくれていたという。そのなかで、蛍原が「その企画ええやん」と発言したものを動画にするべく撮影を実施、その結果を報告したことも告白した。

解散が大きな話題となり、さまざまな憶測記事が出ていることにも言及。自身についてコメントを出した芸人のSNSなどに悪質な書き込みがされていることを踏まえ、「誰も幸せにならないので」と、このような行為をやめるように呼び掛けた。

「いまYouTubeという場所しか僕にはないので、そこでみんなを元気付けたり、笑顔にできるようなことをやっていきますので、そこを期待していただきたいと思います。それがすべてです」と、決意を表明した。

視聴者からは応援のコメントが多く書き込まれているが、宮迫については現在もさまざまな意見が報じられている。これまで吉本の後輩を含め多くの芸人とコラボもしてきた宮迫だが、今後YouTubeで芸人たちとのコラボがあるのか、蛍原がゴーサインをだした企画とは何なのか注目だ。

出典:宮迫ですッ!【宮迫博之】

おすすめの記事