100匹以上生物を飼育している鰐の1日は?【ルーティン】

生き物系YouTuber・鰐が、1日のルーティンを公開した。100匹以上の生き物を飼育する鰐の1日は、ケージの掃除と餌やりから始まる。

ケージの掃除・餌やりを繰り返す

鰐の朝は生き物の世話から始まる。ケヅメリクガメのお世話から始めた鰐は、飼育しているケージの掃除を行うため、カメを室内に放ち散歩させた。

その間にケージを次亜塩素酸で消毒し、ペットシーツを交換する。餌皿も洗い、綺麗になったところでカメを元に戻し、餌(野菜)をあげた。

続いてヒョウモンガメだ。ケヅメリクガメと同様に掃除を行い、餌(野菜)をあげる。

その後もアカアシガメ、フトアゴヒゲトカゲ、ハラガケガメ、トーマストゲオアガマなど、各飼育スペースに合わせたメンテナンスを行う。

ゴキブリやタランチュラの世話も

ゴキブリやタランチュラに水をあげて、スキニーハムスターに餌をあげる。完了したら、事務所に移動し再度生き物の世話を開始。カメに餌をあげていく。

カメの世話が終わると、今度は魚の世話だ。水槽に餌を投入し、コールダックの飼育ケージを掃除する。飼育している生物が多いため、手間も多い。

朝のお世話はなかなか終わらず、カラスの世話をしてようやく午前のお世話が終わると話す鰐。

肉食生物用の餌を解凍してから、鰐のご飯の時間だ。決して楽な1日ではない。視聴者からは、大変だが丁寧に飼育していて尊敬するという声があがっている。

おすすめの記事