ポッキー ミ〇キーのホラーゲームで襲われる!?「ちゃんとめっちゃ怖い」

ポッキーが、ミッキーマウスに似たキャラクター(ミ〇キー)が登場するホラーゲーム「Captain Willie」をプレイした。

ミ〇キーの指示通り働くポッキー

2024年1月に、「蒸気船ウィリー」とオリジナルのミッキーマウス、ミニーマウスが著作権切れとなった。

その後、ミッキーマウスに似たキャラクター(ミ〇キー)が登場する「Captain Willie」が公開されている。今回ポッキーがプレイするのは、話題になっている「Captain Willie」だ。

ゲームは、船の中から始まる。ドアを開けて進んでいくと、ミ〇キーを発見した。モゴモゴと話しかけられている。ミ〇キーに、デッキを掃除しろと指示されたのだ。

指示通り、船を掃除していくポッキー。怖さはなく、「ホラーゲームっぽくないな」と呟いている。

お腹が減り狂ったミ〇キーに襲われる

ミ〇キーの指示通りに動くゲームのようだ。掃除の後はじゃがいもを切り、石炭を投げ入れた。そして何事もなく、1日目が終了する。

次の日もまた、掃除から始まった。掃除後にじゃがいもを切るという、1日目と同じ流れだったのだが、切っている最中に突然ミ〇キーが登場して、ポッキーは驚いている。

3日目は、「デッキの下に入ってじゃがいもを持ってきて」という新しい指示が出た。デッキの下は暗く静かで、骨や鍵が置かれている。謎が多い。

船は遭難していることが判明して、食料のじゃがいもが尽きた。食料がなくなり、ミ〇キーは狂い始める。ポッキーは、自分が食べられると予想していた。

結果は、予想した通りだ。最後はミ〇キーが口を開けながら迫ってきた。凄まじい叫び声だ。

無事ボートに乗り逃げられたが、後半のミ〇キーは不気味だった。ポッキーは良いゲームだと評価しており、「ちゃんとめっちゃ怖い」と言っている。かわいいけど恐ろしいという、面白いゲームだ。

おすすめの記事