カルマavex会見裏側

人気YouTuberのカルマが20日、自身のYouTubeチャンネルを更新。先月25日におこなわれたavex所属会見の裏側をユーモア溢れる動画とともに公開している。

カルマは昨年9月を最後に動画の更新を停止していたが、先月24日に『カルマが旅立ちました。』と題した動画を突如として公開。その翌日には、記者会見を開き、avexに所属することが発表された。

約1年ぶりに公開されたこの動画は、公開から1日経たずにチャンネル登録者数が10万人増加するなど多くの反響を呼び、劇的な復活を果たしている。

所属会見に臨む当日、「緊張します」と口では語っているカルマだが、「avex頭おかしい」「入る事務所間違えた」などの冗談を連発したあげく、見ず知らずのタクシー運転手に「僕、今からavexに所属するんですよ」と話しかけるなど、余裕の表情がうかがえる。

会見では、avexに所属した理由について質問されたカルマ。「僕は1人でできることは全部やりきったと思っている」「カルマとしてのエンタメを拡大させていくためには“組織”の力が必要だと思ったので所属させていただく」と、いつになく真剣な表情で述べた。

さらに、カルマのその才能にいち早く気が付き上京を薦めたとされ、東京の“育ての親”とも言われる女優・とよた真帆さんが会見場にサプライズ登場するシーンも見られ、会場はどよめきと拍手に包まれていた。

動画の最後で今後の活動についても語ったカルマは、色々な事情により報告できないことや言えないことがあるとしながらも、「おそらく今年中に、遂に楽曲出します!」と、視聴者に向けて発表している。

楽曲については、この1年間カルマ自身が真剣に向き合ってきたといい、「適当に音楽という作品を出すのは絶対に嫌だった」と、その想いを口にした。

YouTubeの総再生回数が2億回を超えるほどのカリスマ性をもつカルマ。新たなステージから、どういったエンターテイメントを届けてくれるのか注目したい。

文:miyasuke

サムネイル出典:カルマ【KARUMA】|Instagram

出典:カルマ【KARUMA】

おすすめの記事