ゆゆうた twitch

ゆゆうたが3月10日、Twitchで『とりあえずやる』と題した配信を実施。

Twitchの収益を明らかにするとともに、YouTubeでの活動に言及した。

Twitchの収益は約33万円

同配信で視聴者から「Twitch、金になってる?」と収益を聞かれたゆゆうたが、ここ1カ月の収益を明らかにした。

ゆゆうたがアナリティクスを確認し、「ぼちぼちでしたわ」と口にした金額は「2,900ドル」。日本円にすると約33万6千円だが、実際に手元に入ってくる金額は20万円ほどとのことだ(1ドル116円で換算)。

ちなみに配信時間は1カ月で226時間と述べており、1日あたり7.5時間配信していることになる。ゆゆうたの場合は、Twitchだけでも贅沢をしなければ生きていけるだけの収入を手に入れられるようだ。

YouTubeは「モチベーションもだんだん下がってきちゃった」

ゆゆうたは同配信で、YouTubeの活動についても言及。

同日YouTubeに投稿した『【金ダツラ】フロンティアブレーン戦BGMをオーケストラ風にアレンジしました』の再生回数が、チャンネル史上ワースト3位に入るほど伸びなかったといい、「ツライ」と笑いながら気持ちを吐露。

ゆゆうたいわく、原曲を純粋にアレンジした曲だったとそうでだが、ゆゆうたがやりたい作曲やアレンジが求められていないと推測。この結果に「オワコンになっちゃったのかなぁ」「需要と供給があっていないんですかね」と述べている。

さらにゆゆうたはYouTubeについて「モチベーションもだんだん下がってきちゃった」と発言。「モチベーションがだんだん下がっている自分に驚いた」としながらも、「最悪俺は配信すればいいやと思ってる」と、将来的には配信により力を入れていくことを示唆している。

人気になるために毎日投動画を投稿するYouTuberも多くいるが、やはりそれには多くの労力が必要になる。生配信よりも撮影や編集に時間がかかるYouTubeは、モチベーションを保つのもなかなか難しいようだ。

出典:ゆゆうた押忍 Twitch

おすすめの記事