へきチャベ

へきトラ劇場・へきほーとチャベス愛によるカップルYouTuber・へきチャベが3月8日、『へきチャべは解散します。』を公開。

チャンネル開設から半年ほどとなるへきチャベチャンネルの解散を発表した。

へきほーに「全然やらない」と不満

冒頭でへきチャベチャンネルの解散を報告したふたり。チャベス愛はその理由について「へきほーが言い出したにも関わらず全然やらない」「私ひとりでやっている状態があまりにも負担で限界を迎えた」と打ち明ける。

「企業案件も企画もほぼ私で、編集も覚えて私ひとりでいい」と考えるチャベス愛は、「『へきチャベ(仮)』として私が発信するチャンネルにする」ことを決意したという。

解散について「チャンネルのメインが私になるだけ」と説明し、チャンネル自体は継続するとのことだ。

カップルとしては「気持ちが悪いくらい仲良し」

カップルチャンネルから実質へきほーが一旦抜けることになったわけだが、チャベス愛は「カップルとしては超気持ちが悪いくらい仲良し」と話す。

「カップルが一緒に仕事をするのは本当に難しい」と述べており、「仕事とプライベートを分ける」との結論に至ったことを付け加えている。

「へきほーという重荷から解放された」「一緒にいたら頭がおかしくなりそう」とうんざり顔のチャベス愛。要するにへきほーは、カップルチャンネルの運営において無力さのあまり戦力外通告をされたということなのだ。

コメントを求められたへきほーは「自分からやりたいと言ったが思った以上に自分がクソだと気が付いた」と反省。その一方で「自分に出来ること出来ないことの自己分析が出来た」と述べている。

「30歳にもなって恥ずかしいが自分を見つめ直して頑張る」と叱られた子どものようにうつむくへきほーは、最後に「俺が100悪いので愛ちゃんを責めないで欲しい」と視聴者へお願いしている。

「大好きだからいつもありがとう」「これからも仲良くしてね」と言葉を交わし合ったへきチャベ、これからも仲睦まじく微笑ましい関係であって欲しいところだ。

関連記事
へきトラ劇場が解散の危機だった? へきほーが経済不安から脱退を申し出ていた

出典:へきチャべ

おすすめの記事