にじさんじ剣持刀也の切り抜き動画が「VTuber史上最悪のカタチ」と大バズリ ディスった視聴者の名前を読み上げていた

にじさんじに所属するVTuber剣持刀也の切り抜き動画が、大きな話題に。「Vtuber史上最悪のカタチ」というハッシュタグでTwitterをにぎわせている。

剣持刀也の切り抜き動画が大バズリ

剣持刀也は、にじさんじに所属するVTuber。2018年に活動を開始した剣持刀也は、ゲーム実況を中心に配信を実施、ずば抜けたトーク力で人気を集めている。

いまTwitterで話題になっているのは、「Vtuber史上最悪のカタチ」というハッシュタグ。

YouTubeチャンネル「ゆずポン酢」で、3月3日に投稿された『Vtuber史上最悪のカタチで視聴者の名前呼びを行う剣持刀也』と題した動画が投稿され話題になっているのだ。

同動画は剣持刀也が2019年7月18日に実施した配信の一部を切り抜いたもので、剣持刀也が視聴者の名前を読み上げているもの。

名前を読み上げている理由が「Vtuber史上最悪のカタチ」として、盛り上がっているのだ。

名前を読み上げられたのは剣持刀也をディスった視聴者!

事の発端は、以前剣持刀也が『おえかきの森』というゲーム実況を配信した際、棒磁石のS極かN極を問う問題に回答したことにある。

この際、剣持刀也の回答が正しかったにもかかわらず、出題者のミスで剣持刀也の回答は誤答に。これを見て、剣持刀也が間違えたと勘違いした視聴者の一部が「こいつクソバカ」「理科やり直せ」「中学生からやり直そ?」などとコメントしたのだ。

VTuberを含む配信者たちは、投げ銭をしてくれた視聴者にお礼を伝えるために名前を読み上げるのが通例。

しかし剣持刀也はこの配信で「僕が間違えたと思って『こいつクソバカ』って書いてるんですよ」「それ自分に返ってきてるんですよ! たまらなくないですか?」と、声を弾ませて自身をディスった視聴者の名前を読み上げたのだ。

剣持刀也は普段視聴者の名前を読み上げることはあまりなく、この際は「はじめてリスナーさんの名前をしっかり読み上げたんじゃないかな」と発言するなど、レアな配信であったようだ。

悪口ととれる発言を新手の手法で跳ねのけた剣持刀也。今後は剣持刀也の誹謗中傷に対する対策も話題になりそうだ。

出典:ゆずポン酢

おすすめの記事