「ジャにのちゃんねる」がチャンネル登録者数300万人を突破

嵐・二宮和也が率いるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」が1月4日、『緊急生配信!ただ今297万人です』と題した生配信を実施。

二宮とKAT-TUNの中丸雄一、Sexy Zoneの菊池風磨が生配信に参加し、見事登録者数300万人を達成した。

グループを超えたメンバー構成で話題

ジャにのちゃんねるは二宮を中心に、中丸、菊池のほかHey! Say! JUMPの山田涼介で構成されたYouTubeチャンネル。

2021年4月に開設された同チャンネルは、グループの垣根を超えたメンバー構成で、開設当初から大きな話題となった。

YouTube FanFest2021で発表された「登録者増加クリエイターランキング」では1位にランクインするなど、驚異のスピードでチャンネル登録者数を増やしていた。

緊急生配信で300万人突破

1月4日、『【緊急告知】本日18:00頃から生配信やります!!』で突如発表された生配信。二宮はこの際、「歴史的瞬間をみんなで迎えたいと思います」と述べていた。

生配信は仕事の関係で山田は欠席、電話でつなぎ、声だけの出演となった。

配信開始時の登録者数は2,979万人ちょっと。しかしこの後もハイペースで登録者数は伸び続け、配信開始から約55分で300万人を突破。

この短時間での達成には「すごかった」「いやー、すごいね」と、さすがにメンバーたちも驚いたようだが、二宮からは「皆さん、本当にありがとうございます」「めちゃめちゃメモリアルな日になりました」と感謝が述べられた。

出典:ジャにのちゃんねる

おすすめの記事