パパラピーズ

登録者数170万人を超える人気2人組YouTuberのパパラピーズがパパラピーズが、『AKB48新メンバーとしてアイドルデビューします!!』と題した動画を公開。

パパラピーズは今回、6月10日から13日にかけてTOKYO DOME CITY HALLで開催された「AKB48 THE AUDISHOW」のなかで、1日限定でAKB48と共演。AKB48のメンバーとして同じ舞台に立つこととなり、その本番と舞台裏の様子を収めた映像を投稿した。

本番の舞台ではタナカガは指原莉乃が現役時代に実際に着用してた衣装を一式身にまとい、じんじんは特注の衣装とぱるること島崎遥香の帽子を着用。

この日ふたりはAKB48のヒット曲「フライングゲット」と「ヘビーローテーション」をAKB48のメンバーと一緒に踊るのだと話す。

AKB48のメンバーとリハーサルを終えたパパラピーズだが、本番直前にしてじんじんは、「本番直前で緊張しておりますが、すごいお客さんがいるってのが考えられない。」とかなり緊張している様子。

一方のタナカガは、「はずかしくやったら失礼。しっかりなりきらんと今日は……」と気合がかなり入っている様子で、本番のステージへとむかった。

本番では、「フライングゲット」をキレのある歌と踊りを披露、2曲目はパパラピーズの「1・2・3・4!!」の掛け声と共に「ヘビーローテーション」を披露し、無事に2曲とも踊りきった。

ふたりにはAKB48 のメンバーから、「完璧にAKBでしたね!」とお褒めの言葉もあったが、当のふたりからは、「普通に練習しているときって、マジ人おれへんから、全然いけるわってテンションやけど、実際あそこに立ったら、超お客さんいっぱい。」という言葉が。

本番はかなり緊張したようだが、「アイドルほんまにすごい」とアイドルの過酷さに言及する発言も飛び出した。

この日、パパラピーズはアンコールで「恋するフォーチュンクッキー」も披露。最後にふたりは、「貴重な体験すぎてね。めちゃめちゃ楽しかったね」と語り、タナカガは「練習して良かったって思った」と述べている。

今後またAKB48とのコラボレーションする日がくるのか、楽しみなところだ。

出典:パパラピーズ

おすすめの記事