Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、NiziUファンクラブ入会を決意!? アルバム『U』を「買ってほしい」とリスナーに宣伝
こんなお耽美な男がアイドルファンなんですよ(C)サイゾーウーマン

かねてより、NiziUを生み出したオーディション番組『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)にハマっていることを明かしていたKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔。自身のラジオ番組『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送)でも、NiziUのリリース情報を告知するなど、熱烈ファンぶりが話題となっていたが、最近ではファンクラブへの入会を検討しているほど、愛が高まっているようだ。

NiziUは昨年放送され、社会現象を巻き起こした『Nizi Project』の合格者・9名からなるガールズグループ。同6月にデジタルミニアルバム『Make you happy』でプレデビューし、12月2日発売のシングル「Step and a step」で正式にデビューを果たした。同年大みそかの『NHK紅白歌合戦』に“最速”で初出場を射止め、今年11月24日リリースの1stアルバム『U』はオリコン週間アルバムランキングで初週17.9万枚を売り上げるなど、人気をキープし続けている。

オーディションを通じて切磋琢磨する姿に胸を打たれた視聴者が続出していたが、藤ヶ谷もその一人。昨年8月8日放送の『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』では『Nizi Project』の魅力を話し、「今後の活躍もずっと応援してますし、感動とか勇気とかをもらいました」と、メンバーにエールを送った。

また、ラジオ『Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium』(ニッポン放送、今年1月2日放送)で語ったところによれば、昨年12月25日放送の音楽特番『ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE 2020』(テレビ朝日系)の現場で彼女たちとすれ違ったと、興奮まじりに報告。

今年9月19日放送の『シューイチ』(日本テレビ系)でも、「僕の勝手な夢としては、NiziUの皆さんと僕で、ただただ写真を撮ってもらいたい」と“NiziU愛”をアピールし、「一度すれ違ったことはあるんですけど、(その時は)言えなかったです。NiziUのみなさんが本番前で、僕は本番終わって帰る時だったんですけど。パッと見た時にマネジャーさんいたんですけど、もう自然に出ちゃって。『あっ、NiziUだ!』って」「もちろん曲とかも好きですし、皆さんの性格とかも好きですけど。(『Nizi Project』内で)そういう、いろいろ葛藤しながらやっている姿も美しかった」と述べていた。

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、ラジオでNiziUのニューアルバムを宣伝

そんな藤ヶ谷は、12月15日放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)でもNiziUについてトーク。この日は、ジャニーズ事務所のアイドルが大好きだという男性リスナーからのお便りを紹介。「今年でジャニーズのファンクラブ、全部入会することができました。キスマイが一番最初にファンクラブに入ったグループです。そこで皆さんに質問です。人生で初めて入ったファンクラブはなんですか?」との質問に対し、藤ヶ谷は「初恋の人」と公言している安室奈美恵(18年9月に引退)のファンクラブだと回答した。

さらには「今、だからNiziUのね……」とボソリ。藤ヶ谷とともにパーソナリティを担当した北山宏光が、「入ろうか悩んでんの? ハハハ! 結構、業界内、NiziUファンめっちゃ多いよ」と驚きつつも笑っていると、「NiziUの……うん。アルバム出たのよ、『U』っていう。それも買ってほしいわ」とNiziUのニューアルバムを宣伝し始めた。

しかし、Kis-My-Ft2も12月15日にライブDVD&Blu-ray『LIVE TOUR 2021 HOME』が発売となるため、北山は「なんで告知してんのよ、ここで(笑)。『HOME』も告知してよ!」と制止。それでも藤ヶ谷は、「もちろん、『HOME』のライブDVD・Blu-rayも出ますよ。もちろんそっちのチェックもお願いします」と言いながら、「『U』も、ものスゴい良いですから。『Chopstick』っていう曲があるんでね。振り付けも可愛いんですよ!」と、再びNiziUのアルバムを猛プッシュ。

北山が「『HOME』を押せ、『HOME』を!」と呆れるも、藤ヶ谷は「『HOME』もいいですよね! 『HOME』もいいけどね、『Chopstick』もいいんですよね!」と、もはや“いちファン”としてNiziUを売り込んでいたのだった。

NiziUファンもKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔の発言に反応

こうして、オタクぶりを隠さない藤ヶ谷に対し、キスマイファンは「ガヤさん、NiziUのファンクラブ入ろうか迷ってるの?(笑)」「NiziUのファンクラブに入ろうとしていて、『HOME』より先に告知までしてて面白い」「NiziUのファンクラブに入ろうか悩んでるガヤさんが可愛いし、『HOMEも告知してよ!』とツッコむ北山くんも可愛い」「北山くんにNiziUのファンクラブに入ろうか迷ってると話す藤ヶ谷くんが可愛い。好きなものがブレないな(笑)」と微笑ましく見守っている様子。

かたや、ラジオでの発言を知ったNiziUファンも「ファンクラブに入ろうか悩んでる藤ヶ谷くん、可愛くて推せる」「藤ヶ谷くん、相変わらずNiziU好きすぎ(笑)。しかも、またアルバムの宣伝してくれてる!」「藤ヶ谷くん、NiziUのファンクラブに入ろうか迷ってるし、アルバムの宣伝までしてくれてさすが!」と食いついていた。

本人も話していた通り、安室のファンクラブに入っていた過去がある藤ヶ谷。女性アーティストのファンクラブに抵抗がないのであれば、近いうちにNiziUファンクラブへの入会を決意したと報告を聞ける日が来るのかもしれない。

おすすめの記事