朝倉未来

格闘系YouTuberの朝倉未来が15日、『田中聖さんとギリギリの戦いしてみた』という動画を公開。

11月20日にABEMAで配信された『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円 』をドタキャンした田中聖とスパーリングを行なった。

企画への参加理由は「現役の選手と出来る機会がないので楽しそう」

ことの経緯は、11月20日に開催された同企画に参加する予定だった田中の出演キャンセルが開催当日に発表されたこと。

後になって頸部捻挫・右第9肋骨骨折を追っていたことを釈明したことから、視聴者からは疑問の声が投じられていた。

そこで本動画のはじめに、田中は同企画に穴を開けたことを謝罪。「(11月)7日に怪我をして10日に診察をしていた」ことを改めて説明すると、同企画への参加を申し出た理由について「現役の選手と出来る機会がないので楽しそうだと思った」と述べた。

「小学生のころに空手を5年、ボクシングもかじった」「ライセンスを取りたいと思ったことがある」「プライベートで格闘家との関わりがある」など格闘技好きを明かす田中に、「影響力のある人が格闘技を好きと発言してくれるだけで嬉しい」と、朝倉は顔を綻ばせた。

KAT-TUN時代の田中の話に及ぶと、「女性関係でやんちゃしていた」「遊びまくっていた」ことを聞くと羨ましそうな表情を見せ、一方で「責任が増えてきて本当にやりたいことか分からなくなった」というジャニーズ事務所脱退理由には共感するようすを示した。

「スイッチが入った朝倉未来は鬼のように怖い」

なにより同動画の見どころは、朝倉企画をドタキャンした”禊”として田中が挑戦した、朝倉とのスパーリング。

「完治ではないが痛みが無いので大丈夫」という田中は、いざ朝倉の立ちはだかるリンクに乗り出す。

「顔から普通のスパーリングじゃ終わらせないという気迫が感じられたので強めに出た」というもの、朝倉は3分間ペースを落とさず挑み続けた田中に、「普通なら途中で何回も倒れる」「めっちゃ根性がある」「蹴りが良い」と驚きを顕わにしたようだった。

一方の田中からは「スイッチが入った朝倉未来は鬼のように怖い」との感想が飛び出している。朝倉未来と田中聖、次のコラボ動画も引き続き楽しみたいところだ。

関連記事
朝倉未来、ABEMAストリートファイト企画は「安全面に考慮していた」 シバターに反論
田中聖、朝倉未来の1,000万企画辞退について釈明 診断書も公開
朝倉未来、炎上中の“1,000万企画”に再言及「良い企画ではなかった」

出典:朝倉未来 Mikuru Asakura

おすすめの記事